トランプ 入国 問題

超大国のオサが本当にこんなことをするとは、正気の沙汰とは思えない。アメリカって多民族国家の代名詞ですし、アメリカンドリームっていろいろ「制限」をつけたらドリームじゃない。自国のために本当になると思っているところが恐ろしい。さらに入国制限による混乱の中、コメントしたトランプ大統領「宗教の問題ではない」と言っただけで収まらないくらいはわかるようなも。収める気が全くなかったのでしょうけどオバマ大統領との落差が大きすぎる。

入国制限の次は「自由の女神」取り壊したりしてフランスがへ返還かも。メキシコの壁の映像を見たけどあんな品素なものを作って防げると思っているのだろうか。日本の首相なら数か月で交代ですがアメリカ大統領の任期は4年。さてどこまで大騒ぎして幕引きをするのだろう。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック